Posted in Foods Travel ひとりごと

藤沢でハシゴ2軒

ゴールデンウイーク中、善行でハシゴした2日後・・・またしても何故かT氏と飲むことに。ハシゴしてた時に飲む約束したような気がしてましたが、そんなに直後だと認識してませんでした(笑)。

この日は藤沢で行ったことのないお店にチャレンジすることに。いつも近くは通るけど、ちょっと入りにくくてご遠慮していた、やきとり鳥藤へ。

常連さんばかりで、若干肩身は狭かったですが・・・色々と焼き鳥をいただきました。

全般的に焼き鳥が大きい。ジューシーで良い焼き加減。もつ煮も染み染みでウマイ。

案外からしも合うもんですなぁ。うまく常連さんになれれば、居心地のよいお店かも。

2軒目は・・・以前1回来たことがあるみっちゃん。大混雑でしたが、運よくすんなり入店できました。

名物の豚バラみそ串も美味しかったですが、ココは前回も美味しかったポテトフライと野菜炒め。野菜炒めはやはりウマかった。

どんなものか試してみたら案外良かったのが山芋の磯辺揚げ。このお店、値段が安い割に料理が美味しいので侮れません。

この日はさすがに2軒で解散。今年のゴールデンウイークは1日おきに飲んでた気がする・・・内蔵への負担がヤバイ(汗)。