Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

アヤシイHDDに再挑戦

Amazon で他の商品を調べていたら・・・こんなブツを発見してしまいました。

2.5 インチなポータブル HDD。4TB という大容量で、かなりお安い8,999円。その上、25%オフクーポンが提供されてて、ダブルポイントで多めにポイントが付与されるらしい。

支払いは6,749円で1,050ポイントが付与されるので、実質5,699円。マジか・・・激安じゃん。でもね・・・見た目からして結構アヤシイ。一応レビューには悪いことが一切ない。この商品ページからは多数のバリエーションがあって、この値段になるのは「漆黒-4TB」ってヤツなんですが、レビューにあがっている写真とは形状が若干異なります。

そして・・・商品名とか、レビューに上がっている写真は、昨年夏に買って、検証の結果は偽装 HDD だったので返品となったヤツにソックリ(笑)。とはいえ、今回チョイスしたブツの写真は箱もナカミも返品したヤツとは別なので大丈夫かも⁉

フツーなら、コレには手を出さないのが正しい判断なんですが・・・ちょっと冒険してみたくなっちゃいました。実はそろそろ期限切れとなる Amazon ポイントがあって、何かで消費したかったんですよ。また検証して偽装だったならば、発送元が Amazon で Prime 扱いなので気軽に返品できるだろうと見込んでポチッと逝ってしまいました(笑)。

※購入後に販売元の評価見たら・・偽装で返品って記述もチラホラありますなぁ。

どんなブツが届くのか楽しみです♪ ダメなブツでも、それはそれで楽しめるのです(爆)。