Posted in Foods ひとりごと

ピザパ Again

N村家から召喚がかかってお宅訪問。

平日ですがダンナがお休みだというのです。早速ご依頼の色々を片付けて・・・夕方からピザパです。前回訪問は1月でした。その際もピザパでしたが、今回も同じ流れとなりました。

初めて飲んだプレモルのシーサイドエール。軽やかな味わいながら、結構シッカリとした苦みもあります。苦み強めなのに軽く感じるのは・・・と裏面見たら、アルコール度数6%だったんですな。

この日も後半んは ZIMA 祭り。とはいえ1月訪問時ほど大量には飲みませんでした。ガイヤーン味のかっぱえびせん食べたら、お酒の味がかなり変化しました。恐るべし・・・かっぱえびせん。

ワタシの手土産はこの日はレ・シューのにしかまプリン。トロリと柔らかで濃厚な玉子を感じます。でも、ワタシにはちょっと甘みが強かった・・・エスプレッソが必要かも(笑)。

ちなみに召喚された理由は・・・家のネットが異常になったこと。幹線から分岐する Switching HUB が故障していたそうで、交換したんだけどネットが不調なまま・・・ということでしたが、ルーター見て秒で解決(笑)。そして調子が悪いというプリンタの問題解析を行って、レコーダーの BD ドライブの不調をチェックして・・・と、すっかり街の電気屋さん状態(笑)。まぁ、いつもの事です♪

ご馳走様 & お邪魔しました~