Posted in Car ひとりごと

ルームランプも交換

まだまだ Y51 Fuga の車イジリは続きます♪ マップライトの LED を交換して、カーテシランプも前2枚のドアは交換しましたが・・・やはり後部座席のルームランプも交換することにしました。

カバーは簡単に外れます。コレは元々付いていた LED ランプ。白色がキツイので、カーテシランプと同じ T10 規格で余分もあったので交換しちゃいました。明るくなったけど柔らかい色合いになったので、マップライトの色にも近くなって室内の統一感が出るようになりました♪

ノイズ対策の際に、助手席足元のグローブボックス下のカバーを外した際に、足元を照らすランプも T10 であることに気付いたので・・・

特に劣化していなさそうな、後部座席のルームランプに付いていた LED に入れ替えてみました。しかし・・・なぜ足元ランプのカバーはスモーク仕様なんでしょうかね⁉ 全然明るくないんですよね(笑)。

黒いスモークカバーだし、白色度合いがキツイこの LED でもイイ感じです。元のバルブよりも LED 化して明るくなったと思います♪

残るは・・・後部ドア2枚のカーテシランプと、トランク内ランプが T10 で古い白色度合いがキツイままですが、これはランプが切れるまではこのままにしておこうかしら。後部座席は利用頻度は低めなので、それほど気にならないです。トランクは・・・もう少し明るくしたいという気になったら交換するかもしれないけど、今のところ暗いと感じるシーンはないのでこのままかしら。