Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 今年最初の葵亭

昨年は初来店が夏になってしまっていた葵亭。今年は早めに・・・といいつつ、もう3月(笑)。前回は昨年12月なので、ちょっと久しぶりの来訪です。

割と渋滞にハマって、到着が遅れました。珍しく(?)店内満席状態でして、しばらく待ちました。食後に外観撮影・・・というタイミングでは看板の灯りが消えてました。18:30 オープンで撮影時は 19:30。1時間でもう閉店とは・・・キビシイですなぁ。

インフレが進む昨今でも、お値段そのままかな。助かります。・・・イヤ、昨年夏と比較して、ぶた丼の単品が500円だったのが600円になってるなぁ。そして、セットも+250円から+300円になっています。半ライスとライスも50円増なので・・・ごはんモノが値上がりした感じですな。まぁ、仕方ないですね。

この日は久々にたまごラーメン(850円)。なんだか美味しい味玉が食べたくなったのは・・・先日の味玉がちょっと薄味だったからかも。

相変わらず美味しい麺。そして濃厚スープ。遠路はるばるやってくるだけの価値はありますなぁ。

この日はセットの豚丼じゃなくて替え玉。シッカリと堪能してお腹いっぱい大満足♪

もうちょっと高頻度で来たいところですが、片道1時間以上かかるのでそうもいかんのですよね・・・