Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

着弾。アヤシイHDD

ついついポチッと逝ってしまったアヤシイHDD。Amazon の配送は速いっすねー、すぐに着弾しました。

箱はオレンジ。4TB というシールが貼られています。以前買った物とは箱は違うけど、色々と共通点も見られます。F と C の謎シール。以前のブツは F と A でした。

ナカミは・・・HDD本体と思しきブツ、巾着袋、USB ケーブル・・・そして、見覚えのある紙が1枚。この紙・・・以前のブツにも入っていました。購入前に知っておくべきもの・・・って、買った後に出てきても、後の祭りじゃないか(笑)。

裏面も同じだったので、全く同じペラ紙ですな。exFAT しかダメだという謎の文言。これは・・・やはり偽装 HDD であることを示しているような予感がします。

本体は非常に軽量。っていうか、中に HDD ドライブ入ってない、単なるケースだけなんじゃないかというほどの軽さです。

PC に接続するまでもなく、この時点で 4TB な HDD じゃないな・・・と確信しております(笑)。ですが、返品する前にちゃんと検証しておきましょうかね~。

良い子のみんなは、マネしてアヤシイブツは買ったらダメだぞ♪