Posted in Foods ひとりごと

久々の再訪: Premium KARUBI

最近割と高頻度で食べ放題な焼肉店を色々と試していたりしますが・・・とても久しぶりにプレミアムカルビへやってきました。数年前に行って以来の久々来店です。ちょいと南町田のグランベリーパークへ行った帰りに寄りました。

今回はちょっと前にできたばかりの湘南台店。ディナータイムよりも早い、外も明るい時間帯での入店でしたが、待ち時間は無かったもののほぼ満席でした。

最近の食べ比べはコスパの良いかで比較してたりすので、ココはオススメなプレミアムコースではなく、スタンダードコース(税込3,278円)を試してみます。

見た目と味は、格安コースの割には良いんですが・・・各段良いかと言われるとそうでもなかったりする。結論としては、熟成焼肉いちばんがベストだというこれまでの考察は揺らぎませんでした(笑)。

グリルが長方形で結構狭い。2人なら左右で分けて・・・とできますが、4人だったら絶対領土問題が起きて紛争が発生するに違いない(笑)。こんなに狭かったかな・・・と、過去に行った他店の写真を見たら同じだった。

ネギ玉にんにくごはんってのに興味があったので、〆のライスにオーダーしてみたんですが・・・期待ハズレでした。ごはんアツアツじゃなかったし、にんにくもガッツリしてなくてパンチがなかった。これなら、普通の白飯にしておけば良かったなぁ。

まぁ、ココは食後のデザートビュッフェが豪華なのも特徴。ジェラートの種類がとにかく豊富。

この日のデザートは・・・ケーキ等の生菓子はなくて、全て焼き菓子でした。

ジェラートは美味しいフレーバーもあったけど、期待していたピスタチオは全然ダメだった(笑)。焼き菓子も全て湿気ってしまい残念な感じでした。

神戸物産が手掛けるコスパ良いお店だったと思うのだが・・・なんだか少々期待外れでした。そろそろお店探索は控えめにして、個人的コスパNo.1ないちばん中心でイイや・・・という結論になりました♪