Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

オサイフ端末選手権

さて、Jelly 2 の設定も道半ばなトコロに割り込みイベント発生で多忙な昨今なのですが・・・ちょっと前にオサイフ端末の悩みのタネが増えたといった話をしていたのを覚えていますでしょうか?

その悩みのタネはですね・・・気になっていた Rakuten Hand を入手してしまったコトなのです。安く出回ったら手を出すかもなんて気でいましたが、とある方から譲っていただきました。Rakuten Mini とは別の方からですが、今回も割と格安でお譲りいただきました。大感謝♪

そんなワケで・・・小型なオサイフ端末をどれにしようか選手権は、最終候補にこの4機種がノミネート。一応最軽量端末として、Rakuten Mini もエントリー。現役の Xperia XZ1 Compact か、Rakuten Hand か、Jelly 2 か・・・。さてさて、どーしたものでしょう。

Rakuten Hand も最低限の動作確認だけで、色々とチェックができていません。3月にならないとできないかも・・・。楽天モバイルを解約する前に、一度 eSIM を試してみたいところなんですけど、忙しい日々が当面続きそうな予感なんですなぁ。