Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Unihertz Jelly 2

アヤシイ端末で盛り上がってしまった令和3年の1月ですが・・・結構早い段階で Jelly 2 も着弾しておりました。遅ればせながら、チェックしておきましょう。

結構シッカリとしたパッケージングです。開封がワクワクする端末ですね~。

箱の中は2段式。下段には充電器などの付属品。本体には最初から TPU ケースとスクリーンプロテクターが貼り付けされている状態です。

下段には充電器以外に USB ケーブル。Type-C 側が L 字になっています。ストラップも入っていました。フタになっていたケースには SIM イジェクトピンと中に説明書と保証書、予備のスクリーンプロテクターが入っていました。

充電器はちゃんと日本向け。PSE マークもある 5V/1500mA 出力のモノ。Unihertz はちゃんと日本で本製品を売るつもりですな。

本体に貼られているシールもちゃんと日本向け。PSE マークに技適マークもあるんですな。

ケースを外してみました。ちょっと厚みがあって丸みのあるボディが可愛らしいです。本体右サイドにあるボタンは、上側が電源で、下側の赤いボタンは色々な機能を割り当てできるボタンです。赤いボタンの下側に SIM トレーがあります。SIM トレーの下に USB コネクタがあります。横にコネクタがあるのは珍しいですけど、Jelly Pro もそうでしたな。

にはスピーカーとマイクの穴がありまして、TPU ケースにはストラップホールがあります。背面にはカメラとライトと指紋リーダー。

本体左側サイドにはボリュームボタンがあるだけ。

上側にはヘッドフォンジャックと赤外線ポートがあります。中央の穴は・・・なんでしょう?

SIM トレーを出してみました。2枚の nanoSIM が入りますが、2枚目は microSD と排他利用のタイプ。ま、ストレージが 128GB あるので、microSD が必要になることはないかしら。

スクリーンプロテクターの幅が画面の幅よりも狭いのが若干残念ではりますが、エッジ部分のラウンドのせいですかね・・・。もう少しギリギリまで広げたプロテクターがあれば欲しいかも。

小さくてワクワクする端末です♪