Posted in Gadgets ひとりごと

Mate40 Pro+ (SIMトレー)

外観編で後述すると言っていました Mate40 Pro+ の SIM トレーです。何が問題だったのかといいますと・・・

イジェクトピンを刺しても出てきません(爆)。ちょっと角度変えたり、もう少し長めの針金を刺したりしてみても、押し込めるボタンのようなものを感じませんの。こりゃぁ、不良品ですかねぇ。こういう仕様です、ってことはないと思いたい(笑)。

ちなみに、色々と入っていたパッケージには SIM イジェクトピンは付属していなかったので、正解のピンの長さは不明です。

仕方がないので、先を曲げたピンを作成して引きずり出してみたところ、なんとか出てきました。

こんな感じで nanoSIM が2枚と、MicroSD の同時使用が可能な3トレータイプでした。

トレーが抜けたので、隙間からナカミを覗いてみたんですが・・・やっぱりイジェクト用のボタンというかパーツが欠損しているような・・・。

ここまで色々と偽装スペックを解明してきましたが、この SIM トレーについてはおそらく初期不良の類だと思います。まぁ、SIM 刺してデータ通信したり電話機として使う気はないので、SIM トレーの抜き差しが不便でも問題ないといえば、問題ないですかねー(笑)。それ以前の問題で、返品する手続きを進めております(爆)。