Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Jelly 2 の保護

オサイフ端末として便利そうな Jelly 2 なんですけど、小さい分だけ落下の危険もあがりそう。

せっかくピカピカで美しい筐体なんですけど、TPU ケースに入れて使いましょうかね。

初期状態でもスクリーンプロテクターとなるフィルムが貼られていたんですけど・・・貼り付け位置がズレているし、ガッツリ合わせても、左右に若干の隙間ができちゃうほど、幅方向のサイズが小さめ。

っていうか、初期の貼り付け位置がズレ過ぎです。位置調整して張り直しました。

貼りなおしても、表示領域よりもフィルムの幅が狭いんですよね・・・

海外には、デジカメの画面保護用のガラスプロテクターがイイ感じだった、というユーザーがいたので、私も探してみました。

3.0インチ画面なデジカメだと、Canon 100D、1200D、1300D、1500D、200D、600D、650D といった古め端末。ちょっと大き目な3.2インチ画面だと、Canon EOS 5D 系(Mk3、Mk4、5Ds) や 600D ですかね。SONY の NEX 系なら、NEX-3N、NEX-5N や、私も持っている NEX-C3 も3.0インチですな。他にも3.0インチ画面なデジカメは沢山あるので、探すのがメンドウです。

日本でも売っていますが、海外で調達する方が安上がりかな? AliExpress だと、ココとかココで該当機種を選べば、送料込みで 1.99USD ですなぁ。

おっと、ebay のココとかで NEX6 を選択した方が安いかな。1.32+0.09 USD でゲットできそうな感じ。同じ3インチ画面でも、機種によって値段が違うのは何故だろう・・・若干サイズとか違うのかしら?? もしかしたら、液晶のサイズじゃなくて、周辺のベゼル部分も含めたプロテクターになってるのかな・・・そうだとしたら、サイズが合わないかもしれません。

ま・・・ebay に発注して、サイズが大き目だったらデジカメに貼ればいいか♪