Posted in Shopping ひとりごと

買い初め(不成立)

さて、お正月気分も本日まで・・・ってワケではないんですが、各所でセール開催中なんで何か買い物でもしようかと思いました。・・・が、どうやら年末のセールで相当買ったので、なかなか物欲が膨らみません。

年末に案外活躍したのが Echo Dot で聞く Amazon Music。居間で本読みながら音楽聴くのに最適だったんですな。せっかくなので、Echo Dot を2台にしてステレオ化しようかと、初売りセールを眺めたところ・・・

一応第三世代が2,980円でセールになっています。今持っているヤツは999円だったので、だいぶ値上がりに感じます(笑)。でも、Amazon Music Unlimited が6ヶ月付いて2,980円だったら、手を出してもイイかな・・・と思ったら、過去に登録経験がある場合は購入 NG だそうな。大変残念であります。対象の方は、割とオトクだと思いますので、是非どーぞ。

他にもセール開始時には1月5日まで安いとなっていた Lenovo の Chromebook ですが・・・気づいたら、値段上がっていますね。安かった時は HD 画面で32GB の SKU が16,800円。Full HD 画面で 64GB が19,800円と、結構お買い得になっていました。一旦品切れになったと思ったら、それぞれ22,900円、31,768円と普段通りに近いお値段になってしまっていました。

Chromebook は5年ほど前の ASUS のヤツを保持していますが、アップデートされなくなって久しいので、新しいのが欲しかったトコロ。パッと開けば使える端末として便利なんですけど、最近はその役目を10インチタブレットが担っています。というわけで、無理して買わなくても良いんですけどね。フルHD版は結構なお値引き状態だったので、ちょっと手を出しそうだっただけに残念。

というわけで、新年のお買い物は、まだ様子見状態が続いております。