Posted in Gadgets ひとりごと

着弾! Jelly 2

怪しい端末で個人的に盛り上がっている最中なんですが・・・昨年末に日本の税関から香港に差し戻しされたとアナウンスがあった Jelly 2 が、突然到着しました。Kickstarter へのエントリーから約半年です。

実は昨日、日本向けの再出荷を進めているというメールを受信していました。まさか、その翌日に着弾するとは思っていなかったので、配達員から荷物を受け取った後、なんだろコレ・・・と、開封するまで Jelly 2 であることを思い出せませんでした(爆)。

まず箱が小さい♪ Xpeira XA1 Compact の長辺よりも短い長方形ですが、厚みはそれなりにある箱です。

もうこのまま日本で販売する気十分なパッケージ。表記も日本語ですし、技適や PSE もバッチリ。NFC と記載がありますが、FeliCa 対応済というのも嬉しいポイント。

小型の変態端末ではありますが、Helio P60 で 6GB RAM / 128GB ROM と、日常利用端末としても小さいことを除けば十分なスペック。指紋リーダーも搭載しているし、オサイフケータイにもなります。カメラ性能とバッテリーの持ち次第では、これ1台で生活してもいいかもしれないんですよね~。

と、Jelly 2 も気になるトコロなんですけど、話がごちゃごちゃしちゃうとアレなんで、まずはアヤシイ端末のレビューをある程度進めてしまいます。

Jelly 2 は動作確認を進めていますが、ちゃんと動作しているようですので、落ち着いたらレビューします。