Posted in Car ひとりごと

77777km

最近は車でお出かけする機会も減ってしまっていたので、到達は早くても3月位かな・・・なんて思っていた、走行距離のゾロ目。

ここ1週間は兄関連で毎日運転する日々です。葬儀社やら斎場やら兄の職場やら実家やら・・・と、家族を連れての運転手になっている上、兄の家の片付けに奔走していて、走行距離がググっと伸びております。

なんとなくメーターに目が行った時に、77777km 目前になっていることに気づきました。いつもキリ番とかゾロ目は過ぎてから気づくので、今回は割と運が良かったです。

記念に写真に撮りたいトコロ。走行中に到達して、停車できなかったら困るなぁ・・・ということで・・・

こんな感じでスマホスタンドをメーター前に設置してみました♪ 我ながら、グッドアイデア!!

実際は、ちゃんと停車した状態で撮影できたので、ここまで頑張らなくて良かったんですけどねー。一応あと少しってトコロから Video 録画にして運転してました。結局、ちょうどヨイ感じの場所は停車できたので、安全に撮影できました♪

このスタンドは上下逆向きに設置して、走行時の動画撮影に使ったりするのが正しいハズ。ドラレコの画質が結構良くなり、わざわざスマホで撮影することはなくなって、スタンドとしてはほぼ利用していません。普段はサングラスを挟んで置いています。

中古で購入した車なので、自分で 77777km 走行したわけではありません。2011年末から乗り始め。その当時の写真を見ると 48790km ってなっていますね。現時点で3万kmまであと少しって距離ですな。トリップメーターB の 3030.3km が乗り始めってワケではなく、車検かバッテリー交換かリコール等でリセットがかかったタイミングからの距離だったような気がしますが、覚えておりません・・・。

年式としては結構イッてますが、まだまだ元気に走りますので、しばらくこの車で頑張ります♪