Rakuten Hand をハンズオン

麻婆豆腐を食べた後、隣のモールにある Rakuten Mobile のショップに立ち寄ったら、気になっていた Rakuten Hand のホットモックがあったので、ハンズオンしてきました。

軽量でスリムです。確かに手になじむ感じはイイですね。有機ELの画面も明るく鮮明だし、解像度が低いこともあってか、動作も軽快な感じ。ちょっと欲しい欲が強まってしまった・・・

しかし、3色あるカラーリング、どれをとっても表も裏も指紋跡が目立ちます。もっとマットな加工にすれば、手軽に使えるのに・・・。決して高級感がある端末じゃないのに、こうした光沢仕上げにする意味ってないと思うんですよね。Hand というなら、もっと触っていたい雰囲気を大事にしてほしい・・・。

実寸大のパンフを持って帰ってきたので、手持ちの小型端末と比較。一番 Xperia XA のスリム感に近いかな、と思ったら、もっと小型でスリムでした。XA1 Compact (一番右)の方が大きさ的には近いけど、薄くて持った感じが軽量です。一番左の Rakuten Mini よりちょっとだけ幅広で、長さがある感じ。画面で一覧できる情報量的には、圧倒的に Rakuten Hand の方が優れているので、メイン端末として使えそう。

・・・だけど、eSIM 限定なんで、今回は手を出さないかなぁ・・・安く出回ってたらわかりませんけど(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください