Posted in Gadgets ひとりごと

値下げして大丈夫だろうか

12月末より利用開始をしている y.u mobile。昨今の ahano/Softbank on LINE/povo 騒動の影響なのか、3月1日より値下げすると宣言しております。

私が契約しているシングルプランは、月に 3GB だったものが 5GB に増量されたうえ、200円の値引きに。シェアプランは 20GB で 3,980円と、明らかに主要キャリアの 20GB 帯新プランへの追従を感じますね。でも、値段が同じでは勝てないような気もしますけど・・・

しかし、シングルプランの値下げ既に利用開始している私としては嬉しい限り。1年後のキャッシュバックキャンペーンも3月1日まで締め切りが延長されて継続しています。

キャッシュバック金額は22,500円で据え置きなので、私の場合は3月分から10か月分くらい200円の値引き効果があって、1年分以上のキャッシュバックになりますので、楽天モバイル並に1年間無料な感じです。積もる繰越容量も毎月2GB増量なので、きっと解約時には使いきれないほど積まれてしまっているような予感がします。

現状まだまだユーザーが少ないためか、それほど遅いと感じることのない y.u mobile ですが・・・これは割とオトクな状態なので、流入者が増えて回線がひっ迫しないか心配です。そんなわけで、皆様にはオススメしません♪