Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

中国からの郵便物

早くも仕事初めとなっている方、諸々あって休み継続中な方もいらっしゃるだろう1月4日月曜日。少しずつ世の中動き始めているような感じですねー。

そんな中、玄関チャイムが鳴って、郵便局の方がポストに入らないから・・・と、荷物と年賀状を手渡ししてくれました。

小包は銀色のビニール袋に入った、如何にも中華パッケージなブツ。もしや、早くも怪しい中華端末が着弾か・・・と、思ったのですが、なんだか形状も重さも違います。ラベルを読むと、Wireless Charge とある。Qi の充電器とかそういったもの、買った記憶がないんですよね・・・

と、開封してみたら、Amazon で年末に購入したシャワーヘッドが入っていました。全然充電器とは無縁な物体です(笑)。

冬になって、新居に取り付けた SANEI の節水シャワーヘッドからの水量が少なすぎて、ちょっと寒い・・・ってな感じになってまして、もう少しワイドに噴水できる節水シャワーヘッドを探していたんです。

ま、元々水圧が低めな家なんで、増圧具合はアタリハズレがあるのは承知していたので、安いものを試してみようと、年末のセールで安くなっていたコレを購入。今は倍以上の値段になってますな・・・。箱にも入っておらず、緩衝材にくるまれた状態でしたが、使用した感じはない新品でした。パッキン付きって書かれていましたが、付属してませんでした。まぁ、安いのでヨシとしましょう。

ポイントは、ヘッド部分が分解できて掃除ができることと、手元でストップ機能があること。それ以外の水流が切り替えられるとかは特に拘りなし。

さっそく設置したんですが、接続部分から細く水が漏れ出ちゃいました。が、手持ちのOリングとパッキンを取り出して装着したところ、バッチリ漏れはなくなりました。勢いも広がり方も想像以上に良かったので、安くて良い買い物ができた気がします♪

ただし、霧状になるレインモードにすると、肌に当たるまでに水温が結構低下するので、冬はちょっとツライかも。

早く中華端末届かないかな・・・どうやら、もう日本には上陸している上、藤沢局まで来ているっぽいんですよね♪