Posted in Foods Gadgets ひとりごと

かながわ Pay → ダメでしたw

10月25日から、かながわ Pay という税金バラマキ消費喚起事業がスタートしました。

事前に専用アプリをインストールして、使えるお店を検索したところ・・・近所のショッピングモールではショッピングやレストランで使えそうなことがわかりました。このキャンペーンの話が出た時に、Go To Eat の再開でイイんじゃ・・・と思ったけど、食事以外にも適用するのに別事業ってコトなのか、と認識しました。

アプリは電話番号を入力して SMS 認証するだけなので、私のように複数の電話番号を持っていれば、上限10000ポイントの還元を越えて使えそうな気もします。が、20%還元でも5万円は使わないといけないので、よほどな買い物でもしない限り上限まで還元受けるのは・・・大変そう。一応利用規約(PDF)には、お一人様1アカウント限定と記載されていますが・・・システム上シバリはないんですけどねぇ。

話は戻って、使えるお店が近所にあるので早速使ってみようと思いました。ちょくちょく利用している餃子伝説が対象らしい。

早速突撃します。色々と解禁されたハズですが、空いていますね・・・

いつも麻婆豆腐なので、今回はチンジャオロース。

一人分にしては量が多いかも。

餃子も付いて税込み950円。

さて、食事も済んでレジに行って「かながわ Pay ってのが始まったらしいけど、大丈夫?」って言った所、色々と調べてもらった結果、県に申請しているけどまだQRコードが届いていない・・・ってなコトで、利用できませんでした(爆)。

アプリ上で対象店舗になってても、さすがに初日ではうまく開始できていないようですな。ま、そんなこともあるだろうと思っていたので、通常通りのお支払いをして退散です。

ちなみに、隣のトンカツ屋さんを帰りがけに覗いたら、ちゃんと QR コードがレジに置かれていました。店舗ごとに準備状況に違いがありそうですな。

まぁ、次回までには準備されていることを期待しましょう~♪