Posted in Foods Travel ひとりごと

おんず食堂

ホテルにチェックインした後は、少し青森駅周辺を散歩。

青森駅は・・・改装工事中につき、ランドマークっぽい外観は見ることができず。駅の改札あたりまであがってみましたが・・・新幹線が新青森だからということか、乗り入れる電車が少ないからか、県庁所在地の駅とは思えないサミシイ感じでしたね。

青森ベイブリッジと、A-Factory、右手の建物がねぶたの家。チラっと見ただけです。

今夜の夕食も・・・居酒屋です(爆)。おんず食堂はホテル近くのパサージュ広場にあります。

お店は昭和レトロといった感じですな。色々と青森名物を楽しめます。

黒ラベルなのは嬉しいですな。手前はお通し。奥は青森しょうがみそおでん。アツアツじゃなかったので、本来の味はどうなのか・・・イマイチわからず。

いがめんち。刻んだイカをメンチにしたモノ。イカ以外にも色々と野菜が入ってて、味もシッカリしているので酒のアテに良い感じですな。もっとイカがモリモリに入っているものだと思ってました。

本日もしめサバ。青森で食すサバにハズレなし。

かにみそ甲ら焼。ウマイんだけど、ビールとセットにすると、高プリンなので引け目を感じてしまいます。

黒ラベルがウマイので、この日は2杯目もビール。この後にラーメンが待っているので、ホドホドで退散です!!