餃子伝説

近所のショッピングモールである湘南モールフィル。フードコートには時折行くんですが、1Fにあるフードエリアは、改装中だったお店が多かったこともあり、使ったことがなかったんですが・・・

最近になって2店舗ほどオープン。ネパール・インド料理店と餃子のお店。今回は餃子伝説に入ってみました。ええ、日々のお買い物ついでに、時折の外食です。

お手軽に定食メニューもある上、オープン記念で 10% OFF となるようです。

気になったのは麻婆豆腐と餃子のセット。税込み890円なら・・・美味しければ、割とリーズナブル。10%オフなんで801円。グランドメニューを見ると、通常麻婆豆腐は780円で、激辛な四川麻婆豆腐が別途1020円で用意されています。となると、定食の麻婆豆腐はそれほど辛くないのかも・・・

などと考えていたら、割と早くに出てきました。キッチンから中国語が聞こえるあたり、割と本格派なのか??

麻婆豆腐は、予想を裏切って想像よりも麻辣です。辛さもあるし、シビレもあります。結構刺激的で満足度高め。食べ進めると、ちゃんと毛穴が開く感覚を覚えます。

ちょっと遅れて餃子も到着。こちらは野菜中心の餃子で、結構大粒。ニラとか香草系といった、中華風味が強めな味付けなんで、苦手な人もいるかもしれませんが、中華街の餃子って感じです。

餃子伝説というチェーンも中華街や神奈川に数店舗あるようですし、メニューの裏に系列店が書かれていましたが、福満園やら景徳鎮新館・酒家も同列グループらしい。

景徳鎮酒家って、以前に行った景徳鎮とは別会社だったような・・・でも、福満園の系列店なら、ちゃんと四川料理な麻婆豆腐になっている点に納得です。近所で手軽に中華街に近い麻婆豆腐が食べれるってのは嬉しいですな。10%オフが終わっても、辛いモノが欲しくなった時はココに来よう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください