Posted in Car Travel ひとりごと

三沢 → 羽田

さて、たかだか2泊3日だった青森紀行ですが、ずいぶんとネタになりました。残すはお土産ネタくらいかな・・・。

最終日の夕方には、三沢空港に無事に辿り着いて、レンタカーを返却です。

乗り出し時 12673km だったメーターは・・・

返却時には 13301km になっていました。トリップメーターが示す通り、628km 走ったことになります。ガソリンは途中で1回入れて、返却直前に少量チャージして満タンにしましたので、フルタンク1回分以上消費しました。燃費が割と良い最新型の Fit (ハイブリッドではない)とはいえ、山越えが多く高速道も使わなかったので、20km/l には届かず。とはいえ、自分の車と比較すれば相当燃費は良いですなぁ。

空港のレストランでちょっとコーヒーブレイクしてからの搭乗。往路と違って、時間に余裕がありました。

搭乗する機材は・・・行きと同じです。型だけじゃなくて、本当に同じ機体だったような気がします。

暗くなければ三沢空港は隣接する航空自衛隊の基地が見えるんだろうけど、全然見えませんでしたな。

フライト中、外はキレイに月が出ていたのですが・・・窓に機内の光が反射して外の撮影は難しいっす。

GPS で飛んでいる場所を確認すると、結構内陸を飛んでいるんですな。ちゃんとロガーアプリで経路取っておけばよかったんだけど・・・すっかり忘れてました。

帰りの機材でも WiFi は使えるものの、インターネット接続はできない状態。ビデオプログラムをスマホや PC で観ることができるのですが、特に見たいものもありませんでした。

そんなわけで、9月半ばの青森行きは、移動して食べてばかりだったためかネタは豊作でした。弘前とか津軽の方には行けてませんが、結構青森県の広範囲を楽しみました♪