Posted in Foods Shopping Travel ひとりごと

お土産探し

青森での朝食後は、少し駅周辺をお散歩。

のっけ丼の近くには、新鮮市場というのがあります。大きな建物(行政関連やら図書館が入っている)の地下が市場になっていて・・・

結構広くて、ガチで食材調達するには良い場所ですな。市場関係者向けっぽい食堂も何か所かあって、地元の人はのっけ丼とかじゃなくてコッチに来るんでしょうね・・・

その後ベイブリッジが見える広場までやってきまして、6つの屋根が並んだ A-Factory というお土産屋のオープンを待ちました。

こちらはなかなか広くて開放的。リンゴ関連のお土産を中心に取り揃えているみたい。

青森対決用に「気になるリンゴ」と「アップルクーヘン」を購入。気になるリンゴは限定バージョンの紅玉しか売ってなかったので、別途道の駅でノーマルバージョンを購入しました。実は対決はすぐ近くのアスパムという観光物産館の裏手のベンチで開催されたそうなので、行けば良かったな・・・と、青森を出発してから気が付きました。

対決は・・・してません。チームビックリ人間(というか、魔人)のような食い方はできませんので、ユックリとお茶のお供にでもしますw

購入したリンゴのお菓子の食レポはまた追々。