Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

復活するのか? GearBest

私も中華スマホとか怪しい中華ガジェットを買うために、結構利用していた GearBest

今年の初めくらいまでは、偽装だらけの楽しい端末を返却したり、値付けミスっぽい物体が買えなかったりしてから疎遠となっていました。

夏頃には破産申請とか不穏なニュースもありましたが、9月になってからはとうとうサイトに接続できなくなっていました。メルマガも8月半ばを最後に来なくなったけど、ポイントが消滅するってな案内はメールで届いていたんですよね。アクセスできないけど(爆)。

色々と購入していたモノで付いたポイントですが、Expire するタイミングで購入したモノも発送できないとか言ってキャンセルされていたため、ポイント有効期限が10月前半に伸びていたのですが・・・サイトが死んでいる状態では使えません。

・・・なんて思っていたら、10月前半にはサイトが復活していました。ちゃんとログインもできる状態でした。

しかし、品揃えは全然少ないし、値段も安くない状態。

そして、日本への送料がやたらに高額な商品ばかりになっていした。

ま、欲しいモノがあるわけでもないし、最近は中華ガジェットは他のサイトで買うことが多いので特に困りませんけど、せっかくのポイント消滅はちょっと残念。ですが、3ドル程度なので諦めました。

このまま消滅しちゃうのは購入先の選択肢が減るっていう意味で少し残念なので、なんとか再建して欲しい。・・・とはいえ、ちゃんと個人情報を消してくれるなら消滅してくれても構わないかな。