Posted in Travel ひとりごと

ホテル パサージュ II

少々間があきましたが、青森紀行のハナシ復活です。

十和田からは102号、103号と通って青森に向かいました。途中、八甲田山を酸ヶ湯を抜けて山を越えるのですが・・・山を登る前は雨あがっていたのに、山の上は雨と濃霧。山を下りたら晴れてましたので、山の上だけ雲の中って感じでした・・・視界も悪く、なかなかハードなドライブでした。

青森駅近くまで走って、2泊目となるホテルにチェックインです。

1階がローソンになっているホテル PASSAGE II です。

今夜のホテルもビジネスホテルです。部屋に入って左側にユニットバスがあって、奥にベッドがある感じ。

ベッドが奥の壁際を占領していて、手前にベンチと机があります。

机の下に冷蔵庫があって・・・

冷蔵庫の上の引き出しの中はこんな感じ。

TV は動かせるようになっています。テレビ台の下にドライヤーとかポットが置いてあります。

テレビを広げすぎると、通路をふさぐ感じになりますな。このテレビ設置方法ってのは、狭い部屋では有効ですな。自宅の寝室にも導入したくなってしまいましたw

ユニットバスもよくある感じ。カランの水が出る部分が長くて、手前の洗面台で使おうとすると結構位置取りが難しいのが困りものでした。アメニティは一通り揃っていますな。

2階のフロント横にはエスプレッソマシンとドリンクバーがあります。この手のサービスは助かりますね~。

場所的なものもあるし、設備も新しいということもありますが、1泊目のホテルの倍くらいの宿泊費で駐車場代も別途かかります。ま、青森駅まで徒歩2分といった好立地なので、安く泊まれた方ですかね~。

ネット環境はイマイチで、各フロアに3つくらい WiFi の AP が用意されているけど、バックボーンが共通なせいか、どこに繋いでも速度は不安定。夜の時間は結構低速になりましたな。そんなわけで、blog 更新は朝起きてからにしました。