歴代三台目な車になりました

水曜日。仕事を早めに切り上げて、知人に入手をお願いしていた車を引き取りに行ってきました。

LEGEND 君はほぼ全ての電子機器を取り外してしまったので、待ち合わせ場所まで Defy 上で Google Map にナビをさせてみました。いやいや、これ、十分使えますね・・・もうカーナビなんていらねんじゃね!? って感じ。ルート、案内、位置の補足も十分実用的です。

そのまま乗っていった車は引き取っていただき、(おそらく)廃車へ・・・このテールが好きで乗っていたんですよねぇ・・・さすがにちょっとお別れは悲しい・・・

んで、こっちが新しいヤツのテール。こちらもテールが気に入ってこの車にしちゃいました。メカメカしていてカッチョいい♪

乗り出し時で48,790km な中古車ですが、どうしたもんかってくらい外装も内装もキレイです。特に外装は新車かと見まごう程。

個人的には車は汚れるものなので、そんなに美麗な外装でなくても良かったのですが、最高ランクな中古車を発見、落札していただきました。少々気後れしちゃってます。

車としては、今まで 3.2L な巨体なクーペだったので、2.5L になりダウンサイジング。全長も短くなって少しコンパクトになりましたが、居住空間は全然別物。広いです。

ドアが4枚になったのも進化です(笑)。私の初めての車は LEOPARD (F31 後期型)だったので、2台続けて2枚ドアなクーペに乗っていたのですが、とうとう4枚ドアなセダンになりました。これで、人乗せる時に「ごめんねぇ・・・乗り降りしにくくって・・・」という常套句は必要なくなりそうです。

走ってみた感覚は、シートポジションが高くてちょっと不思議な感じ。今までの2台が低すぎただけですけどね(笑)。一応高級車なので、ラグジュアリーなユッタリした走りを期待していたのですが、結構スポーティー。簡単に回転数が跳ね上がります。ハンドルやブレーキもクイックで、知人のスカイランよりもスポーティーかもしれない・・・

装備も充実で、ナビは DVD ながらビルトイン。VICS もフル対応。6連装の CD チェンジャーは MP3 や WMA も再生可能。バックモニターや左サイドにもカメラが付いていたりとハイテク装備です。インテリジェントキーは便利ですねー。ETC も付いていたので、古い車から取り外した部品はほとんど不要という状態です。

まだまだ運転に慣れません。帰り道は緊張しきり。これから末永く乗っていけるように、安全運転で楽しみたいと思います♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください