Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

2019年を振り返る(買い物編)

2019年も色々と買いました。今年の特徴はノートPCが多数あること。

まずは OneMix 2S。旅行用の UMPC として購入し、タイに連れて行った位しか活用できていなかったりします。小さくて軽いのにパワフルなんだけど、充電環境に難があって年明けにでも手放そう(フリマ放流?)か検討中。

続いて Lenovo IdeaPad S540 を購入。これは退職した後にフリーランスとして仕事をする際に、出先でちょっと大き目のノート PC があるといいな、という目的でした。これまたあまり活用できていない・・・。

そんな中、高価格だったので OneMix 2S を選んでしまい購入を見送っていた YogaBook C930 が年末にまさかの超特価。ついつい購入してしまいました。来年はこれ1本でイケそうな気がする。IdeaPad も手放す・・・かも!?

スマホはかなり少な目な今年。Xiaomi Mi 9 は今年のベストバイですね。安くてハイスペック。広角レンズは色々な撮影シーンで活躍しました。しばらくメイン端末として使います。そういえば Huawei Nova Lite 2 も買ったけど10分と手元になかったか(笑)。

小型端末な K-Touch i10 は今年中には届かないつもりでしたが・・・予想より早く到着。バッテリーの持ちがもう少し良くなれば、結構実用的なサブ端末です。ま、オモチャというかコレクションです(笑)。

スマホじゃないものでは、Mini PhoneMini Phone 2 もオモチャ・・・否、コレクションですわ(笑)。想定外に入手しちゃった Huawei MediaPad M6 もイジリ甲斐があって良かったです。結構ハイスペックなので、泥タブとして活用していきましょう。

毎年買っている気がする Mi Band シリーズはタイで Mi Band 4 をゲットしておきながら紛失。2台目を購入するハメに。実はひょんなことから3台目を入手しちゃっていたりします(爆)。3台目は International 版。これで紛失しても安心だww。

今年はジンバルとかドローンとかもゲットしていたし、高圧洗浄機ヒートガンレーザー測距計赤外線温度計(小さいヤツも)、ジャンプスターターなど、工具が多かったのも特徴。退職後に色々とやる際の道具として・・・とか考えて、ついつい買ってしまっておりました。

色々と買いましたが、若干の無駄遣いも目立ちますな・・・無職なので来年は抑え目で行こう(←たぶん無理)。