高圧洗浄機 W1200

ついに・・・買うべきではないと思いつつ、手を出してしました。

若干アヤシイ中華製品ですが、高圧洗浄機を購入。タイムセールで30% OFF でこの値段なら・・・と、悪魔の囁きに負けました。

もう少し巨大なものを想像していましたが、案外小型でした。

結構色々なパーツが入っております。

結構組み立てる部分もあるのね。水を扱うので、動作チェックをするために組み上げましょう。

こんな感じですかねー。

まずは風呂場でテスト。結構音がデカイけど、まぁこんなもんでしょう。夜中使うワケじゃないのでOKです。

水道直結の場合は安定して動作しますが、バケツに水を張っての自吸式は・・・ホース内の空気を抜いたりする準備も大変だし、安定しないですね・・・

なぜ購入をいままで躊躇っていたかというと、使いたい場所にコンセントも水道もないから。

電源は延長ケーブルでなんとかなるとして、水道はホース延長が面倒だな・・・というこで、自吸できるヤツを選びました。が、やはり水道直結がベターです。

とはいえ、相当高圧での水放出ができるので洗車が楽そう。タイヤホールの中とか、ガッツリ掃除できそうなんですな。

・・・使える場所を探すのが大変そうだなぁ・・・マンションのごみ捨て場の水道拝借するのも気が引けますし。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください