ハンズオン!! MINI Phone 2

こんなことしている場合かどうかは置いといて、せっかくゲットした MINI Phone 2 の動作確認。

前作同様、本体、バッテリー、MicroUSBケーブル、説明書が入っておりました。

バックカバーはちょっとだけシボ加工が入って高級感アップ(超微量)。

今回は SIM スロットが実装されておりません。パーツ買ってきて半田付けすれば使えそうですが、2G限定らしいし、ファームウェア的に使えるか不明なので、無くても良いですかね。

なんとバッテリーに変化が。左側は初代に付属の BL-5C。左側のMINI Phone 2 用は BL-4C になりました。容量は600mAh で変わらず。

何が違うのかというと、厚みが違います。手前の BL-4C の方が薄いのです。なのに容量が同一なのは・・・なぜ!?

1.8インチなディスプレイは・・・ほぼ同等ですかね。フォントが若干変わって読みやすくなった気がします。

ボタンの数も減ってシンプルになりました。

メニュー構成は同じ。マルチメディア(左下)の中に「カメラ」が増加していました。MicroSD を入れないと撮影できませんでしたが、画角は狭いし画質も悪そう。もちろんカメラ性能などに期待してはいけません(笑)。

搭載されているゲームにも変更が。2つ入っていたのに、1つになりました。カメラ搭載した影響でしょうか。

通話を多く使用する人には、スマホで通話するよりも使いやすいような気がしますので、結構実用性あるかも・・・!?

Author: 管理人

4 thoughts on “ハンズオン!! MINI Phone 2

  1. ミニフォン2は、文字化け(◽︎になる)する文字がありますね。
    復、々、済とか(他にもありますが省略します)。
    例)
    送信◽︎み 
    工場出荷時の設定を◽︎元します
    みたいな感じ。

  2. 確かに表示されない文字ありますね。
    元はUFOキャッチャーの景品らしいので、あまり期待はしていません♪

  3. Ninja Climb のゲームの仕方がわかりません教えてください

  4. カーソルキーで上下左右にニンジャを動かしつつ、下から上がってくる敵を避けたり、5番キーで斬ったりします。右上に残時間があって、斬った敵の分点数が入るみたいです。時間内にハイスコアを目指すんですが、結構当り判定がキビシイので、簡単操作ながら難しいゲームです。時折時計が降ってきて、拾うと時間が延長されます。ハイスコアを目指す以外に特にクリアするとか目的があるワケでもなさそうなので、ちょっとしたヒマ潰しゲームですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください