Posted in ひとりごと

2019年を振り返る(全体編)

そんなわけで1年の振り返りも最終編。もう大晦日でございます。

(From NIKKEI)

平成から令和に変わった2019年。色々ありましたが、個人的には長年勤めた会社を退職し無職になったことが一番のビッグニュースでした。

数年前から色々と考えてきて、今年こそと思っていた2018年もどうにもならずに2019年になってしまいました。イチローも引退したし、平成の天皇陛下も退位されましたし、 消費税も10%になったし、 自分もリタイアだ・・・というわけです(笑)。

台風の影響は個人的にはほとんど受けなかったことも幸いでしたが、退職してからの後半3か月はとっても充実しておりました。色々と手続きはメンドウでしたが、ランニングしたり映画観たりと、自分のための時間がタップリ使える幸福感で一杯です。今まで時間がなくてできなかったこと、怠っていたこと、無理せずやっていこうと思います。

旅行は夏休みのタイ、退職後の戸隠くらいか・・・少な目でしたが、タイ旅行は色々と堪能できました。本 blog のサーバー移行ができたのも退職した成果かな。

2020年もしばらくは無職のままの予定です。単発仕事はやるかも??

来年もよろしくお願いします。よいお年を~♪