Posted in Foods ひとりごと

Riesling

新宿での用事はですね、Bootleg な CD 屋巡りだったりするのですが、不発で何も買わず。Y本氏の知っているお店の中で・・・と私が興味を示したのはドイツ料理のお店。

ドイツ料理が楽しめるワインバー Riesling へ。実はY本氏とは10月に飲んだばかり。ドイツビールがあるお店なら行くことがあるけど、ちゃんとしたドイツ料理のお店って珍しい。

Erdinger は1杯だけ飲んで、後はワイン。ワインバーですからねー。

季節のおすすめより、白菜のシーザーサラダ。いい香りと白菜の甘味。一人で一皿でもいけそうw

子羊の香草焼き。いわゆる、ラムチョップですな。これは赤ワインかビールにピッタリ・・・なんだけど、白菜の余韻で白ワインで戴いちゃいました。

ナスのペンネアラビアータ。結構硬めなペンネが好印象。ピリリと辛くて美味しい♪

ピノ・グリ(白)、ドルンフェルダー(赤)、ピノ・ノワール(赤)と、ワイン3杯飲んだら、結構いい感じに。

この日は珍しく結構食べました。ツヴィーベルクーヘンは玉ねぎがシッカリ乗ったピザ。本場ではピザタイプじゃなくて、パイみたいな感じで玉ねぎタップリなのもあるらしい。Zwiebel がドイツ語でタマネギですな。

西新宿なのに落ち着いた良い雰囲気のお店で、ユックリとできました♪