Mi Band 4

・・・もうチョイ旅関係のネタ。

結局今回のタイ旅行でゲットした Gadget は・・・スマホじゃなくて Mi Band 4 となりました。

MBK で値段調査と交渉の末、1000バーツでゲットです。3,533円・・・まぁまぁな値段でしょうね。

最近だと GearBest で結構格安(30.59USD)で出ていたりしますな。徐々に値下がりしております。

実は上記のような価格表を配布しているショップがありまして・・・カウンターのお姉さん方は全員スマホゲームをして接客する気ゼロなドイヒーな店なんですが、値段表の価格は MBK 内でも相当安いのです。

なんと、他では平均1200バーツな Mi Band 4 が 920 バーツだとぉ!?

と買う気マシマシでゲームを邪魔してお姉さんに聞いたところ・・・在庫無しとのこと。これを持って他のお店で交渉するも、全然値段は下がりません。

ですが、とあるお店に間違って2回目の値段確認をしに行ったら、さすがに店員さんが私を覚えていたようで「1000バーツでいいよ」と提示してくれました。その前は1400。値切って1250だったのに・・・どうにかなるもんです(笑)。

帰国後に早速開封。細長いパッケージになって、半分くらいムダな空間ができた感じ。23 も持っている私としては、以前のパッケージの方が良かったかな、と思います。

充電はバンドから外さないとダメなのは変わりませんが、3の時は接触不良でなかなか充電開始とならなかったイライラは解消されそうな乗せるだけタイプに変更。シリコンなバンドは3と互換性があるとかないとか。

充電してみて気づいた・・・タイだけど中華モデルですな。グローバルモデルじゃないので英語表記じゃない・・・ま、そのうち日本語対応したファームが出てくれば問題ないでしょう。

バンドの交換ですが、サードパーティー製のシリコンバンドは使えました。しかし、メタルバンドは溝の形状は同じでも、腕側のデッパリ形状が変更しているためにハマりませんでした。3よりも4の方が厚みが増した関係で、溝以外の部分は形状が違うのです。

・・・バンドはまた探して買おうかな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください