成田からタイへ

そんなわけで、帰国したので旅のまとめをやっていこうというわけです。まずは出国から。

今回は近所から出ているリムジンバスを利用せず、東京駅(実際は日本橋駅)まで電車で行き、そこから1000円バスに乗って成田を目指しました。

2日前までの予約で900円になるということと、結構満席になるということで、予約しておきました。

台風接近の不安がありましたが、私が外に出るタイミングは雨に降られず。ラッキーなスタート。

ほぼ定刻通りに成田に到着。Scoot だからBカウンターかな・・・と思ったら、違う便の案内をしている。

実は行きは nok Scoot なので、Dカウンターでした。チェックイン開始時刻ちょい前だったのですが大行列。Gカウンター付近まで行列してました。

・・・ので、チェックインまでには1時間ほどかかってしまいました。手荷物の重量チェックは問題なくクリア。

予想以上に時間をチェックインに持っていかれたので、ランチは短時間で済む寿司にしました。

アラカルトで7貫。さすがお江戸のファストフード。手軽で早いっす。

行きの機材は B777-200。ペイントがカワイイのですが・・顔部分は撮影できず。

座席は24Gを追加料金を出して確保。黄色いシートの直後の青いシート。通路側です。

シートピッチも十分。若干幅は狭い気がしますが、狙い通り左側が空席だったので気兼ねなく左右のひじ掛けを利用できました。

予約時に、左側2席が埋まっていて、右側2席が開いている状態で右端を予約入れたので、よほどのことがなければ間に座席取る人はいないだろうと思っていたのが的中しました。

前日までの仕事でお疲れだったのと、若干風邪気味なので、前半は少々眠って、後半は OneMix 2S 使って映画鑑賞。

無事に着陸・・・と思ったら、下降開始と共に耳に激痛が。耳抜きは得意なのですが、風邪気味だったことが影響してか、航空性中耳炎になってしまったようです。

特に左耳は何度か耳抜きトライした際に「パキッ」ってな感じで激痛が。そして、しばらく中音域が聞こえにくい状況に。

ま、会話等には影響なかったし、ノイキャンヘッドフォンしているような状況の聞こえ方が数日続きましたが、自然治癒待ちですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください