Posted in Foods ひとりごと

2019年を振り返る(食べ物編)

最近あまり食レポ関連のネタが減ったような気がする本 blog。仕事があった時期の方が色々と食べ歩いていたのでネタ豊富ですね。無職になってからは自炊していることが多いです。

そんな中、もう一度食べたいな・・・というのは・・・シシリヤのピザですかね。遠くもないので、また行きたいですわ。あと、餃餃者の餃子も良かったなぁ。送別会関連では、伊勢の刺身も美味でした。

毎年恒例ですが、戸隠の蕎麦はやはりウマイ。ナンバーワンは極楽坊さんですな。

ラーメンは・・・今年は葵亭には行ってないかも。二郎に久々に行ったけど、最近それほどラーメン食べ歩きをしなくなったので、今年は特筆すべき麺はないですな。

さて、1年間でのナンバーワンは・・・自炊し始めて自分でもカオマンガイを作るようになったくらいハマった Ruenton のヤツ・・・と言いたいところですが・・・

実はアラブ人街のケバブです。どーせケバブでしょ・・・と侮っていたところ、なかなか衝撃的な味わいでした。ジャンクフードですけどね。これは是非また行って食べたい。というより、誰か日本でも食べれるところ教えてください m(_ _)m