Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

UGREEN CM390

Black Friday では Amazon で色々と買い物しましたが・・・独身の日(11.11)に TWS を買ったアリエクでも、Black Friday で手を出したモノがあり、早くも先日着弾しました。なんだか最近の海外ブツは早いっすね。

とはいえ、たいしたモノじゃないです。Bluetooth 5.0 の USB ドングルです。アリエクの UGREEN のオフィシャルストアに発注した CM390 (80899) というモデル。UGREEN は日本でも色々と販売してますし、割と安心かな・・・と。

Desktop PC でヘッドセットとか使うのに、家の中から発掘されるのは古い USB ドングルばかりで、どうせなら 5.0 対応の新し目のヤツに新調しようと思ったワケです。

通常 $6 前後で売られていますが、セールで $4.54 になってて、クーポン等を適用して $2.54 になり、クレカ引き落としは298円になりました。Amazon でも入手できますが1500円くらいしちゃいます。だいぶ安上がりでゲットできたかな♪

パッケージにはマークが印字されていませんが・・・ちゃんと届いたブツの型番で技適取れています。認証的には若干??ですが、一応電波出しても安全だろうと思います。

中に入っているマニュアルは日本語対応されていました。世界共通モデルっぽいですね。小さめドングルと、8cm CD   にドライバが入っているようです。

ドライバは CD じゃなくてダウンロード(ココで80889で検索)でも・・・と思ったのですが、Windows 10 だと USB ポートに刺してしばらく待ったらデバイスレディになりました。ちゃんと通知エリアにアイコンが出ました。

うむ。そのまま使えそうですな。

何をペアリングして使うかは、実はまだ決めていないけど、商品受領と検品は OK でしょう♪