Posted in ひとりごと

じゃんぱらがソフマップ傘下に

東急ハンズカインズの傘下になるというニュース(プレスリリースPDF)にも驚きましたが・・・

同じ日に、ガジェットヲタにはコッチの方が気になるんじゃないかというニュースが出てきました。あのじゃんぱらソフマップ傘下になるというのです(プレスリリースPDF)。アキバを中心に、どっちも似たような場所に店舗展開している気がしますなぁ。

ソフマップはビックカメラ傘下なので、最終的にはじゃんぱらもビックカメラ系列の一部というコトになるんですかねぇ。じゃんぱらって、結構掘り出し物の中古品があって時折お世話になっていただけあるので、品揃えや店舗展開が今後どうなっていくのか気になります。

元々サードウェーブ系だったじゃんぱらはドスパラと同系列だったためか、昔(だいぶ前)はドスパラのポイントカードとか使えてた時もあったけど、関係がなくなってからは特にポイントサービスとか失くなってたんですよね・・・。これによって、ビックのポイントカードとかが使えるようになるんだろうか。

じゃんぱらは(特に横浜店だけど)、狭い店舗に品物以上に大量の店員さんが居て、このお店って人件費ってどないなってんじゃ・・・と思っていましたけど、親会社が変わることで変化があるのかも興味があります(余計なお世話www)。

しかし、「*ンズ」合体の緑といい、祖父ぱら合体の青といい、ロゴのカラーリングが似た者同士が合体するのには、何か意味があるんでしょうか。単なる偶然ですかね??