Posted in Gadgets ひとりごと

またしてもコッソリと・・・

だいぶ前なんですが「楽天モバイルってキャリアメールあるの?」と聞かれたことがありまして・・・「2021年夏には使えるようになるらしいョ」などと、WEB に書かれていた情報を元に回答していました。なんだかキャリアメールが必要となるサービスがあるらしく、気にされていたようですが、サブ回線としてその後契約したそうな。

夏頃になっても案内出ないのでWEB の情報を確認しにいったら、「2021年内に提供予定」とか何も案内無しに提供時期が延期されてました。私が嘘つきみたいになったじゃないかっ!! と、思っていつつも・・・今は早くも年末。未だに提供開始とかニュースに出ていないなぁ。

改めてプラン詳細をチェックしにいったら「提供に向けて準備中」と、またしてもコッソリと納期変更しやがってました。今回は更に邪悪で納期を未設定、こんなのやっていないに等しい対応です。

赤字で Bold にして目立つようにしてますが、ちょっと前までは年内提供予定になってたんですよぉ。スクショ撮っておけばよかった・・・。あ、コチラにスクショ付きの記事があったわ♪

一応12月10日に更新したっぽいことが※印で下に書かれていましたが・・・お知らせページにお詫びと共に乗せるような変更だと思うんですよねぇ。近い将来に提供されると思って契約したユーザーもいるだろうに。ええ、私は違いますけど(爆)。

人口カバー率の達成目標も何も言わずにどんどん先送りしているし、やっぱりこの企業は信用ならんのですよ・・・。まぁ無料で使い倒してやりますけどねー。