Posted in Gadgets ひとりごと

povo の謎は解けたけど・・・

ちょいと前から、povo がクリスマスプレゼントと称して謎解きをするとデータボーナスをプレゼントするという企画をやってます。

第一弾はメールで案内が来て、謎解きをして回答すると・・・(※第一弾は既にイベ終了してますので、正解付きで画像掲載してます。)

正解すると、300MB分のデータ容量をいただける・・・んですが、使用期限が12月19日で既に終了しております(※なので載せちゃってます)。せっかく正解したけど、これを戴いて入力はしたものの、外出チャンスがなくて全然ギガ消費しませんでした(爆)。

これで終わりかと思いきや、第二弾が出ました。今度は Twitter でアナウンス。難易度が上がっているそうな。

とはいえ、今度も割とアッサリと正解。今度は500MBになっていますが、プロモコードの利用期限が12月22日と短期間。

年末まで使えるお詫び300MBも利用していないし、あまり外出していない私には、どうにもプレゼントのメリットを享受しきれていないんですな(笑)。

ちょっとだけですが、こうしてデータ容量のプレゼントがあるのは嬉しいので、是非とも続けていただきたいですな。おかげで全然課金せずに使ってますw