Posted in Foods ひとりごと

配膳ロボ@焼肉店

週末、ちょいと所用で友人に会いに行き、その後に遅めランチで焼肉店へ・・・

実は何度か来たことのある食べ放題のお店です。

お値段の割に美味しい・・・若干味付けが濃い目ではありますけど。3ランクある食べ放題のミドルクラスで、色々とお肉食べました。ええ、結構食べたなぁ・・・。

ニュースとかではよく見かけてましたが、はじめて配膳ロボが稼働しているのを目の当たりにしました。

結構高速移動するし、ちゃんとした経路を安定的に運行してますな。若干せっかちだけど、利用者とのインタラクションも程よくできてて、マジで人件費削減に効果ありそう。非対面っていうご時世の時流にも乗ってます。

ドリンクやデザートを取りにくタイミングで、通路で邪魔だったりぶつかりそうになりましたが、今はロボ優先で人が避けてあげているって感じ。まぁ微笑ましくてイイですな♪ 画面上の猫耳っぽい飾りと共に、移動中などは顔が表示されているのもポイントですな。

このお店、ライスとして土鍋炊きごはんがあるんですが、季節限定でカキ土鍋飯もあったので選んでみました。若干水加減が多めかなって感じでしたが、カキとキノコの味がガッツリ出てて予想外の美味しさ。結構満足度高し。

アイスやらソフトクリームとコーヒーで〆。この日は夕食不要で翌日の朝食も食べれない位だったので、3食分でしたなぁ。