Posted in Foods ひとりごと

忘年会事前相談会

早いもので今年も年末が迫ってきてしまいました。忘年会を外のお店でやるってのは、今年も控えたいですね・・・というわけで、T氏とどうするかの相談会を開催。

まだ明るいうちからスタート。1軒目ははじめてのお店、やきとん 焼鳥 みっちゃん

やきとん美味し。店内も広々しててお客さんもほぼいない貸し切り状態で安心です。一人1本限定な味噌ダレが特に美味しかったです。

野菜炒め美味しかったんですよ。これ、ご飯とセットでランチになりそう。安いし、なかなか良いお店発掘かも。

2軒目はT氏が気になってて行こうってことになった九州酒場まる

ビールが黒ラベルなのが良いですな。馬刺しが肉厚で美味しかったです。喫煙可なのが残念。

気が付けば日本酒になってました(爆)。山形県の砂潟 生モト純米。かなりサッパリとした味わい。もう少し旨味の余韻が欲しいトコロ。

忘年会の計画もホドホドで、3軒目に・・・日本酒飲み始めて止まらなくなった感じですな。ココは2回目宗平

お刺身が美味しいので、日本酒が進みます。

飲もうとした新潟の村祐とか山形の雅山流が品切れというので・・・メニューにないお酒を出していただきました。

なにやらこの店、メニューにない日本酒の種類が豊富すぎやしませんかねぇ・・・

一応忘年会は昨年同様、我が家でヒッソリと来れる人だけで開催の方向で決まりました。あとは日程調整をせねばならぬ・・・