Posted in Foods ひとりごと

湘南ぎょうざのサノフーズ

実は色々とトラブルに見舞われているかながわPay以前に遭ったトラブル以外にも、最近は多重決済、決済情報反映遅延(でレジで10分待ち)など、使う度に色々なトラブルが・・・。多重決済の解決の際に、サポセンの裏方さんと電話でお話する偶然(本当は店舗に電話しようとして、間違って私に電話したらしい)があって、その際に Xiaomi の端末でトラブルが多いという・・・そう、私も Xiaomi の端末でトラブってます。原因不明で対策無しらしい(爆)。

そんな状況ですし、12月1日から Go To Eat 神奈川の販売再開というのもあって、積極的に使わなくてもイイかな、とおも思っているんですが・・・対象店舗を検索していて気になるお店を発見。ちょうどやっていそうな時間に近くに買い物に行くついでに立ち寄ってみました。

それがメルシャン工場の向いにあるサノフーズ。ぎょうざの工場直売らしいのですが、時間限定でイートイン食堂にもなるという。1F のぎょうざメインな場所は金・土・日の11:00~13:00と15:00~18:00限定オープンという狭き門。2Fのキムチ食堂というのはまた別の時間帯(月・木・ 金・土・日の11:00~13:00だけ)だそうな。

夜だったので、1Fにお邪魔しました。入ってすぐ向かいにレジがあって、その奥がキッチン、左右にちょっとだけイートインスペースがあります。

あまりヘルシーなメニューはなく、お弁当でテイクアウトかプレート飯でイートインの2択なんですが、特徴はそのお値段。餃子8つが千切りキャベツの上に乗って、雑穀入りライスが付いたプレートが450円。から揚げは1個50円で5個からオーダーと書かれていたんですが、別のメニューが品切れで「じゃぁ唐揚げで・・・」といったら、いくつでもイイですよ、と言われたので4つ(200円)になりました。

大きさがわからなかったので4つと言ってしまったのですが、結構巨大で・・・後悔しました。しかし、揚げたてで衣がサクッとしてて、中はジューシーでかなりハイクオリティなから揚げです。

餃子は冷凍餃子を家で焼いたのと同じような感じではありますが、シッカリと焼いてくれててアリですな。本当はサイドメニューにサラダとかができれば良いんですが、焼肉とか酢豚とか回鍋肉とか・・・中華の茶色い方のメニューが多いんです。

ちなみにココでのかながわPayでの支払いはトラブル無し。いつも失敗するわけでもなくて、きっとシステム開発している部隊も困っているんだろうなぁ・・・。

今度は昼の時間帯に2Fのキムチ食堂とやらにも行ってみたいですな。