Posted in Gadgets ひとりごと

なかなかギガ消費できず

povo2.010GB 分のトッピングをいただいていたので、11月の旅行中に活用してみたんですが・・・

案の定、15日間では 10GB も使いきれず、半分近くを残してタイムアップしていました。

旅行中にガンガン使って、使い切れそうになかったので在宅中も WiFi に繋がずにアプリのアップデートとかにも適用していたけど、余りましたな。動画とか見るわけではないので、やはりお出かけ用のトッピングとして 10GB というのは、私にはマッチしないようです。

その後更にアプリ不具合のお詫びとして 300MB のプロモコードが提供されました。利用期限は年内。さすがに 300MB を3日間なら、あっという間に使い切りそう・・・っていうか、これではちょっと旅行時などでの利用には心もとないデータ量な気がします。やはり1GBを7日間ってのが一番使いやすそう。390円なら、まぁアリかなぁ。

300MB のヤツは通常のトッピングメニューにはない特別版みたいですな。12月は特に遠出する予定もないので、いつ使おうか悩み中です。

こうやって、色々とトッピングをお試しさせてくれるのはとっても助かります。増速しないと povo は遅すぎてさすがに使えないのです。