Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

SMART BX1 450W

アキバまで遠征して買ってきた電源ですが、早めに検収しておきたいと思っていましたが、週末は色々と用事があって手を出せず・・・。ようやく交換を実施。

電源って結構重たいイメージがありましたが、最近のヤツはそれほどでもないですね。持ち帰りもそれほど苦ではありませんでした。

別にナカミを見せるタイプのケースを使っていないので塗装とかはどうでもよかったのですが、マットなブラックボディは良いですな♪

ケーブル類は長めですが、柔らかいのでケース内の配置は楽そうです。

5年保証ということですが、きっとそれまでには筐体ごと別の PC に乗り換えていそうな気がします。

ケース内に設置して、ケーブルの配線を行ってから、エアダクト等を装着する前に動作検証。無事に稼働しました。そして、特にコイル鳴き等の異音もありません。ずいぶんと静かになって、HDD の稼働音が目立つようになりました。

まぁ、元々の Antec の 450W の時と同等レベルになったという感じですね。代替していた電源のファインノイズが大き目だったということですかね。後は耐久性ですが、これは時間が経過してみないとなんとも言えませんな。

割と安上がりで静かな PC として復活できましたので、今回の電源換装は大成功ってことで♪