Posted in Foods Gadgets ひとりごと

アキバランチ

さて、電源を買うために行ったアキバですが、到着したのは昼ちょっと前でしたので、まずはランチで腹ごしらえ。

電車の中で Hot Pepper アプリを使って、当日予約で Go To Eat できるお店はないものか・・・と探したら、数件だけヒット。当日予約だからか、数が少ないです。

そんな中から、ヨドバシの8Fにある酔っ手羽をチョイス。居酒屋ながらランチメニューも豊富っぽいし、どうせアキヨドは寄るから・・・という判断。

サラリーマンで混雑してないかな・・・と心配してみましたが、どの店舗も空いてました。やはり飲食業への打撃は大きいようですな。Go To Eat 事業に早めに登録しているこのお店、少しでも助けになればと思います。Go To Eat がなければ、このお店を選ぶことはなかったでしょう。

何にしようか悩んだのですが、久しく揚げたての唐揚げを食べていないことに気づきまして、メニュー写真のモリモリっぷりも気になったので、唐揚げ定食をチョイス。税込み878円は、後日の500ポイント還元がなくても割とリーズナブル。

メニュー写真と違って、巨大なヤツが5つ。これはこれでボリューミーです。アツアツでしたし、シッカリと生姜が染み込んでて美味しかったです。店名の通り、鶏肉を扱う居酒屋だけあって、トリカラもなかなか良いですな。1つひとつが大きい上、衣がカリっとしているので、口の中が傷だらけになります(笑)。

そうとう腹いっぱいになります。ご飯大盛OKと言われましたが、普通にしててよかった・・・ご飯少な目でも良かったかも。

ヨドバシ内でも電源を見ましたが、あまりお買い得なモノはなかったですね。気になったモノといえば、販売開始したばかりの Google Pixel 5 と 4a (5G)。個人的には小型な方の Pixel 5 が気になっていましたが、重量バランスも良いし、背面の手触りが良くて、これはケース無しで使いたい良端末だな、と感じました。