Posted in Foods ひとりごと

餃子酒場 カノウ

久しぶりに昼飲みしてきました~。珍しく辻堂駅近くです。

土日だけ13時オープンな餃子酒場カノウ。写真は帰り際。すっかり日も落ちて、お客さん結構入ってますな状態。

Go To Eat で予約入れて、オープン直後な13時から飲み始めます。久々のビールと、アジアン料理を食べつつダラダラと・・・20時過ぎまで居座ってた気がします(笑)。Go To Eat を考えたら、15時以降は別のお店に予約入れて移動した方がオトクだっかも。

色々な種類の餃子がありますが、右側のニンニクが香る焼き餃子がなかなか美味しかったです。中央の海老餃子も、大き目な海老が入ってます。左側のしそ餃子はポン酢でサッパリと。

よだれ鶏は山椒が効いてて、お酒が進む逸品ですな。この味付けから、もしやと思い追加オーダーしたのが・・・

四川麻婆豆腐。予想通り、辛口でシビレ成分強め。コレがなかなか美味しかったので、別途白米とコレで食事に来たいくらい。

・・・ってな感じで、色々な話をしながらハイボール何杯飲んだかな・・・と、久々の外での酒席。なかなかお料理も美味しかったので、1名予約も可能っぽいので、コッソリ夕飯にでも来店してみよう♪