Posted in Foods ひとりごと

Go To Eat してみる

ちょっと駅近辺までお出かけする用事があったので・・・事前に予約を入れて、Go To Eat を使ってみました。

お店は調査でサンプルとして採用していた串カツ田中。調査していたら食べたくなってしまったんですな(爆)。オープンとなる16時に席だけ予約を入れて、勝手にゼロ次会(この後食事の予定も別途ありました)を開始♪

5本セットの串揚げを頼んで、ハッピーアワーで1杯50円のレモンサワーで乾杯です♪ 明るい時間から飲むのって、やっぱり楽しいですね~。

途中からこれまた1杯50円のハイボールに切り替えて串をツマミつつ飲みを進めて・・・5杯ほどいただきました。調子に乗って色々食べたら、余裕で1000円は超えますね。

後日1000円分のポイントが戻ってきて、別途使えるようになると考えるとオトクですね。最近外食は少な目なんですが、積極的に利用していきたいところ。

さて、いざお支払い・・・という段になって、この店舗は PayPay 等のキャッシュレス決済が使えることが判明。クレカは使えないそうなので、ここは PayPay で・・・

・・・と思ったら残高が足りないのでチャージ・・・と操作をしたら、ゆうちょ銀行との連携が一時停止されてて、チャージができない。そうでした・・・例のドコモ口座騒ぎで、各種キャッシュレス決済では一部銀行との連携を止めていたんでした。

仕方がないので LinePay で・・・と思ったら、コチラも残高不足。チャージしようとしたら同じくゆうちょ銀行と連携させていたものだから、やっぱりチャージできない。

・・・仕方がないので現金で支払いましたヨ。

帰宅してから、PayPay だけは連携が停止されていない別の銀行口座と連携させておきました。イザって時にチャージできないの、本当に困りますね。