Posted in Shopping ひとりごと

Prime Day の準備

なんだか久しぶりの Amazon Prime Day 開催な気がします。10月13日と14日の2日間、あまり欲しいモノがないような気もしますが、Amazon の各種キャンペーンに乗って、準備をしておきます。

おっと、まずは Prime 会員になるトコからですが、昨今の在宅時間の多さとネット注文の多さから、最近会員になりました。まだお試し期間中ですけど、今回はこのまま1年間の会費を支払います。

準備その1。ポイントチャージのキャンペーンから。9万円を現金チャージすると、プライム会員なら3%分のキャンペーンポイントが付与されます。今までのキャンペーンだと 2.5% だった気がするので、今回は太っ腹ですね。昨今の低金利時代、なかなか 3% のプレミアムは貴重です。つい先日、チャージ残高が 0 になったばかりなので、ちょっと高額ですが、ここは MAX の9万円をチャージしました。2700円分のポイントがもらえるハズ。

準備その2。ギフト券のプレゼントで1000ポイントゲットのキャンペーンにも応募。早速5000円のギフト券を発注し、昨年夏にも交換会を実施したY栗氏にも発注してもらって、到着後に交換予定。昨年夏もプライムデーの準備でしたか・・・1年ってあっという間ですなぁ。

ギフト券購入直後に500ポイントゲットの画面が出ましたが・・・これがステップ1なのか、別のキャンペーンなのかは理解できていない(笑)。

また、対象商品を1000円以上事前購入するとプライムデーで使える1000円分のクーポンが得られるキャンペーンもあり・・・1000円程度で買い置きしておいて良さそうな商品を探して購入しておきます。

というわけで、これで火曜日からのプライムデーの準備は万端・・・かな?結局プライムデーで欲しいモノが何もなかった、なんてことにならないことを祈りましょう。