ジンギスカン 羊羊亭

ホテルにチェックインして軽く荷解きをした後は、ベイエリアの倉庫街までやってきました。

日が落ちる直前といったところ。徐々にライトアップがはじまるかな・・・といったタイミング。

夕飯までの時間は、倉庫の中のショップなどを見ながら散策。平日ですが人は割といますね・・・台湾人の団体が多かったイメージ。

そして夕飯。ジンギスカンをいただく羊羊亭(メイメイテイ)。

当初はジンギスカン食べ放題を目当てにこのお店をチョイスしていたのですが・・・口コミを見ていると、食べ放題の評判が総じて良くないことが判明。単品でのオーダーにしました。

サッポロ Classic の生ビール。やはり北海道に来たらコレですね。やっぱり美味しいんですよ・・・このビール♪

オーダーしたものが勢ぞろい。カウンターで横並びで丸い鍋なので・・・とっても焼きにくい。

まずは生ラムロースから。結構な厚切りですね。ちなみに野菜は追加できます。

野菜の上で蒸し焼きする感じだと、結構火が通るまで時間かかります。食べ放題だったら、結構時間足りなくなるかも⁉

肉厚でホドホドに柔らかい。溶けてなくなるという感じではなく、それなりに食べ応えがあります。羊ならではな臭みは、そこまでキツくはないけどそれなりに感じます。ビールがあれば、程よいクセはウェルカムですな。

続いて生ラムランプ。こちらも肉厚ですな。脂の部分は甘みがありますな。ロースとランプ、食べ比べてみたけど、それほど大きな違いを感じなかったのは・・・舌バカだからか、ビールのせいか⁉

味付きラムロースは・・・ちょっと小さめなカット。厚みはそれほどないのですぐに焼けます。味もシッカリついていますので、オンザライスが適切ですかな。

ビール飲みながらでは、割と美味しく頂けるジンギスカンではありましたが・・・2年前の山形で食べたジンギスカンが異次元の美味しさだったこともあって、それほど感動もなかったですな(笑)。山形で食べて以来、どうにも普通のジンギスカンを食べようと思えなくなってしまいまして・・・2年ぶりなジンギスカンでした。せっかく本場な北海道に来たので、ジンギスカンはリベンジすることになりました(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください