Posted in Foods Travel ひとりごと

成田空港

旅の準備を済ませたというハナシの後は、書き溜めたネタを日々排出するだけになっていましたが・・・ようやく本日ベトナムから帰国しました。これからは、少しずつベトナムでの出来事を書いていきますので、しばらくはベトナムネタが続くと思われます。

まずは久々に使った成田空港。今回は毎月(以上⁉)飲んでるT氏との2人旅。T氏の車で早朝の成田空港にやってきました。近くの格安駐車場に停めてからバス移動。早朝ということもあって・・・久々の第一ターミナルのカウンターは空いています。

空いているのは当然で、セキュリティーゲートがオープンとなる7時よりも前に到着。当初は 10:30 のフライトを予約していたのですが、事前に時間変更の案内が届きました。9:00 発という、とても早い時間に変更になったのです。まぁ、車移動を考えていたので電車がないとかそうした問題はなかったし、渋滞しそうな時間帯にならなかったので良かったんですが・・・まったく混雑無く移動できちゃったので、とても早い時間に到着しちゃったのでした。

チェックインは 6:00 に開始されたので、すぐに実施して荷物を預けました。久々の成田空港を散策するも、まだお店とか全然やってない時間帯で暇を持て余します。7:00 になってセキュリティーゲートを通ってからは・・・事前に用意していたプライオリティ・パスを使ってラウンジでユックリする予定。とはいえ、ラウンジのオープンも 7:30 なので、少々待つハメに。

今回のゲートは 26 番だったので、I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 希和 -NOA- のすぐ左隣。ギリギリまでラウンジで寛いていても大丈夫な奇跡的な場所でした♪

オープン前にはラウンジ前に並んでいた人も少々いたので、入ってから席を確保したら・・・軽食コーナーは軽い行列状態。このラウンジは和食メインな軽食とお酒を含むドリンクが楽しめます。

お腹空いていたので蕎麦を食べてみました。お湯の中に少し麺をくぐらせて、そばつゆをポットから入れてできあがり。味は・・・まぁ、こんなもんかなって感じ(笑)。駅そばとかの方がウマイと思います。

かぼちゃサラダとお稲荷さんも食べてみました。アンパンとクリームパンもありましたな。

朝8時前ですが、ビールもガッツリ飲んじゃいます♪ 2杯も飲んじゃって、〆はコーヒーをいただきました。

飲まなかったけど・・・日本酒とワインもありました。

赤ワインは先日ワイナリーで買ったヤツと同じマスカット・ベリーAを使ったコレ。もう少し時間があれば飲んでたかも。

早朝だからか、満席という感じでもなくそれなりに寛げました♪

窓からは25番ゲートの Vietnamair 機が見えましたが、コレはハノイかホーチミン行き。これよりもフライト時間が早いハズのダナン行きはボーディングブリッジが邪魔で見えにくい・・・けど、搭乗開始時刻直前まで機体が来ていない感じでした。案内はオンタイムのまま搭乗開始時刻になったので、一応ラウンジを出ましたが・・・案の定遅れていました(笑)。ラウンジ内だと案内放送が良く聞こえなかったので、結局はゲート前で待つことになりました。