グランパレット函館

羽田から函館へのフライト後は、函館空港からバスに乗って函館駅までやってきました。片道500円。現金での支払いにちょいとドタバタしちゃいました(笑)。

曇っていますが、この日は寒くはなかったです。

函館市電に乗ってホテル近くまで移動。市電は Suica が使えるので楽ですな♪

魚市場通りから1分も歩かずに到着する、グランパレット函館が今回のお宿。

1階はフロントとロビー。ウェルカムドリンクはコーヒーとかジュースがあります。結構お世話になりました♪

ツインベッドルーム。6階の客室としては一番奥だったのですが、広くて静かで良いお部屋でした。

部屋の中心に椅子を置いて、スタンドを使ってタイマー撮影。360度カメラはこういう時に便利♪

バスルームはユニットですけど、広めな空間。お湯の温度も水量も申し分なし。アメニティは壁面にあるものじゃなく、鏡の前に KOSEI のヤツがあって、そちらの方がイイものでした。

窓からは函館山の一部と海が見えました。初日は雨予報じゃなかったけど、小雨がパラリと降りました。チェックインしてからだったし、夜に出る頃には止んでいたので問題なし♪

このホテル、部屋によっては愛犬と一緒に宿泊できるそうな。屋上が解放されており、ドッグパークになっていたりします。2日目朝に屋上に行ってみました。

ちょっと水平がうまく取れなかったけど・・・テキトーに自分を消してみた。函館山も全体が見渡せます。

このホテル、函館駅から少し離れていますが歩けないこともない距離。また、ベイエリアへも近くはないけど歩いて行ける場所にあります。市電乗り場が近いので、市電を駆使するのであれば結構な穴場です。設備も悪くないし、タイミング次第ではありますが、結構お安く予約取れました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください