Posted in Foods ひとりごと

焼肉きんぐ (再訪)

今後は熟成焼肉いちばんでイイよね・・・という結論が出たハズなんですが・・・

なんだかおもしろそうなキャンペーンやっているというので、急遽焼肉きんぐに再訪してみることに(笑)。外観撮り忘れましたが、昨年秋に行ったのと同じお店です。遅めのランチで夕飯抜き・・・な予定で食事時を外した時間だったはずですが、想定外に待ち行列ができていました。

イベリコ豚のスパイス焼とスモーキーBBQチキン。豚は焼き方がイマイチだったのか、ちょっと硬くて食べにくかったです。BBQチキンは良くあるBBQソース(コレとか)の味そのもの。なんだか、昔アメリカに行って食べたモノを思い出しちゃいました。

骨付きフランクは・・・割とスパイシーな味付けで美味しかったけど、転がるので上手く全体を焼くのが難しい・・・というかメンドクサイ(笑)。

面白そうなのでペヤングも頼んでみました。キャベツ等の具材がない状態で、湯切りされたものが運ばれてきました。湯切りが甘いし、なんだか麺がボッテリとまとまってしまってます。豚系のお肉を投入してみました。キャベツを焼いたりして投入しても良かったかも。人が作って出てくるペヤングなんて、大学時代の雀荘以来で懐かしくなりました(爆)。

イベントモノをある程度試したら、通常のお肉がメインになりますけど・・・やはり厚切り系は焼くのも切ったりするのも手間ですな。通常サイズのカルビが程よい厚みなら良いのですが、やはり通常のヤツだったら、いちばんのヤツがベストなんですよね。

というわけで、やはり結論としては食べ放題ならいちばんがベスト。あくまで個人の感想です(笑)。